【再スタート】笹問題を解決する


ご無沙汰しています。
7月になりました。
ライフオーガナイザーになって丸2年。3年目に突入です。
すっかりブログも滞っていたので再スタートします。

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
ライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

再スタート最初の記事は七夕は終わってますが七夕の笹問題についてです。

幼稚園では大量の飾り物を作ってきます。
わが家は×2なのでそれは大量。
さらに笹も支給(?)されるのでどこに置くかが毎年の悩みの種でした。

今年は窓に貼ってみました。


f0334383_14361473.jpg

笹につけられないものは直接貼ることもでき、
今までで一番うまくいったと思っています。

じつは最近、我が家では窓ギャラリーが大活躍です。
こどもたちも絵や折がみを持って帰ってくると自分で貼ってます。
まえは壁に貼りたがるのでちょっとキーッとなってましたが
リビングの窓の右側は自由に貼ってOKということにしています。

窓ギャラリーの利点は

①セロテープなどで貼ってもきれいにはがせる。
②カーテンを閉めてしまえば見えなくなる
↑生活感は消せるという意味で
③窓の掃除をよくするようになる

もちろん
わが家は3階で隣家とも接していなく
窓に貼ることもあんまり気にしない
のでできることですが・・・・

こどもの絵を大量に管理しなければいけない時期で、壁に貼るのはちょっと・・・
でも楽しみたいという我が家の今のベストな方法です。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]
by nacomo | 2017-07-10 14:52 | +空間のオーガナイズ | Comments(0)