長女の本棚オーガナイズ

今日は幼稚園の盆踊り会。明日は終業式。
いよいよ夏休みはじまります!

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
ライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。
三連休に長女が本棚のオーガナイズをしました。
前から「あ、い、う、え、お」順に並べたいといわれていたのです。

なんで、あいうえお順に並べたいの?

本を片づけるときにどこにしまえばいいか迷うから。

な、なるほどーー!!!

漠然と、探しやすくするためかなと思ってたけど、
片づけを楽にするためなのねー。

たしかに、ものは出すことよりしまうことのほうが難しいのです。
なんか、すごいな。

その後も一人で作業し、
まぁ、本に脱線しそうになるのを隣で軌道修正はしましたが。。。

こんな感じに。
f0334383_20401705.jpg

長女の理想の本棚になったのでしょうか。。。

しばらく様子見です。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]
by nacomo | 2017-07-18 19:45 | +情報のオーガナイズ | Comments(0)