カテゴリ:++クローゼット( 2 )

幼稚園では先週から午前保育に
夏休み目前ですね(気分的にはもうスタートしています)

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
ライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

4月から1年生になった長女。

4月にはこんな感じで教科書を管理していました。
f0334383_10014000.jpg
リビングに置いてある絵本棚(カラーボックス)のヒトマスです。

そして7月現在。
f0334383_10012498.jpg
右側の白いケースは連絡帳や筆箱、途中になった宿題などをいれていますが
一度、筆箱を忘れたそうで・・・
透明なら忘れないと思う。と本人がいうので透明にしました。
それ以降は忘れ物してないはず。(いわないだけかも)

そしてプリント類は増えてきたので2種類に分けることにしました。

ファイルケースに入れるもの→もう終わったもの(学期末に処分しようと思います)
立てるもの→まだ使うもの

1年生はまだまだ少ないですね。今のところ学習机もなく、このスペースだけで管理できています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]
f0334383_19572312.jpg


思い出せるだけクローゼットの中身を書き出してみました。

字がえらく歪んでいってるのはご愛敬。

実数とどれくらい違うのか楽しみなような怖いような。

リストでは101着でした。
コートやスーツ、冠婚葬祭用の服も込みです。

書き出しながらも、
あら、これ似たようなのあったわ。
っていうのがいっぱい。
そしてやたら紺色が多いのです(笑)

10着で着まわしは難しいかもだけどお気に入りだけのすっきりクローゼット作りスタートします。
[PR]