カテゴリ:我が家のオーガナイズ( 1 )

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
ライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

すっかり更新があいてしまいました・・・(;´Д`)
新生活のリズムを整えるのにアワアワしている間に1学期がおわり
怒涛の夏休みに突入しました。

6歳児と3歳児2人のいる毎日。
まだまだ宿題などもない幼稚園児なので毎日のリズムというモノを作りにくいけれど、暇は持て余す・・・
そんな夏休みです。

そんな時に購入したコチラの本。
なないろ日和などでもご活躍のライフオーガナイザー木村由依さんの監修です。


f0334383_23144214.jpg
実は、重曹やクエン酸などいろいろ持っているもののどこに何を使えばいいのか
なかなか覚えられず毎回ネット検索していた私・・・

それぞれの特性や使い方。
そして場所別に掃除の仕方がまとめてあるのでとってもわかりやすいです~

私的に一番の衝撃ネタはトイレの便座は外せる・・・でした。

いつも埃がたまって気になっていたのです~
早速外してみました(画像は自粛します)

そして子供たちも巻き込んでいろいろ大掃除。
まずは床掃除。

f0334383_23144446.jpg


次は窓掃除
f0334383_23144793.jpg
水鉄砲で遊んでるんじゃないんですよ~(笑)

f0334383_23144941.jpg
夏の大掃除、暑いけれどすぐ乾くのがいいですね~
なんとなく遊びも取り入れながら、きれいになるなんて一石二鳥ですね(*^^*)
ただ熱中症には注意です。

[PR]