カテゴリ:報告( 4 )

年度末予定がてんこ盛りですね~


引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

土曜日は名古屋でLOの同期で情報交換会。
何から何まで手配してくれてサプライズまで用意してくれた小郷恵子ちゃんに感謝です♪
詳しくはこちら

もう、しゃべり倒しましたよー。帰りの新幹線で喉が痛かったです(笑)
ライフオーガナイザー1級認定試験が始まったのが2015年4月。
もうすぐ1年です。

共に学び、励ましあい、相談できる大切な仲間です。

そして日曜日は宮下工務店さんOneDayShopでした

午前中少し雨が降りましたがなんとか天気も持ってくれました

f0334383_22394228.jpg

はじめての試み。
写真に特化した整理相談会。
ちょっと不安でしたが聞いてくださった方が本当に聞いてよかった~と言ってくださってひと安心。

どちらかというと趣味に近い写真整理。
もちろんライフオーガナイズをもとにかなり仕組化しています。
今後もいろんな形でお伝えできればと思っています。
f0334383_22401268.jpg
次回はコレやろう、アレやろうといろんな妄想が・・・是非楽しみにしてくださいね~


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]
ちらほら4月の転勤辞令の話が出ていますね~
辞令があってもなくても今から片づけ始めませんか?

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

先週、念願だった「転勤族のためのお片づけ講座」開催することができました。
(まさかの写真を撮り忘れ・・・・(;´Д`))

私自身の片づけを始めたきっかけも

「とにかく引っ越しを楽にしたい」

ということです。
そして、転勤族ならではのいろんな悩みをオーガナイズを通して
少しでも解消できたらいいなぁと思っています。
今後もいろんな形で「転勤族のためのお片づけ講座」開催していきたいと思います!!

主催者様が作ってくださった手作りスイーツ。
とってもおいしかったです。
f0334383_21475750.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]
連続投稿で申し訳ありません。

今日は娘の通う幼稚園のPTA懇親会でお片づけの講座をさせていただきました。
今月は本当の意味でお仕事をスタートした月といえるかもしれません・・・

f0334383_21353174.jpg
PTAの皆さん、あまり話したことはなくてもほとんど全員顔は知っているよというような小さな幼稚園。
講座が決まってからいろんな方から「すごく楽しみにしてる!!」と励ましていただいて
嬉しい反面、期待に応えられる講座ができるのかかなりビクビクしていました。

大きなアクシデントもなく皆さんに楽しんでいただけたようなので、ホッとしました。
(かなりホッとして帰ってから娘のお迎えまで爆睡しました(笑))

今の私にできる限りの講座だったと思うのですが、
あそこの説明はあーすればよかったとか、スライドのあそこはわかりにくかったな・・・とか
帰り道一人大反省会をしていたら、参加してくれたお母さんに会いました。
そしてそのお母さんが
「今までなんで私はちゃんと片づけられないだろうって自分を責めてばかりいたけど、今日の話を聞いたら
自分の方法で自分のペースでやればいいんだって安心しました」
と言ってくれて・・・・

心の底からライフオーガナイザーになって、今日講座ができてよかったーと思いました。
だってそれが一番伝えたかったことだから。

とはいえ、まだまだ課題は盛りだくさん。もっともっと頑張ります。
今回は講師でありPTA役員として運営というか準備も経験することができて本当にいろんなことを学べました。
必ずこれを次に生かせるようにしたいと思います!!

しばらくお休みしてしまっていた100日オーガナイズも明日から再開します!!

[PR]
1週間も前の話しで申し訳ありません。。。

浜松のライフオーガナイザー小野田絵里菜です。

去る11月8日(日)宮下工務店様OneDayShopに「効き脳お片づけアドバイス」を

ラララ静岡として出店させていただきました。

f0334383_21133966.jpg
この素敵な看板はめぐちゃん作です。

ご家族やカップルで受けてくださったり、同じく出展されていたメイクセラピストの原さんもアドバイスを受けに来てくださいました。
ブログにご紹介いただいてます→お片付けの方法。タイプによって、おすすめのやり方があるなんて。

ご家族でも効き脳により片づけ方に違いがあり、そうか~だからなのね~と納得してくださったのにはこちらが感動してしまいました(笑)

先輩ライフオーガナイザーの東條先生や、淳子さんも応援に駆け付けてくださり、あっという間の1日でした。

実際にやってみて、わたし全然まだまだだなぁということばかりなのですが、やってみないとわからないことってたくさんあるな!と実感しました。

小さな一歩だけど0と1では全然違う。
ホント少し前に進めた気がしました。

なにより来てくださったお客様。一緒にやってくれた仲間。見守ってくれる先輩。お留守番をしてくれた家族に大感謝な一日でした!!

f0334383_21301640.jpg






[PR]