カテゴリ:2016年2016個手放します( 6 )


引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

今回手放したのは 61個
残り 1643個  
2016年2016個手放すプロジェクトとは・・・

ものであふれる生活の中から自分のもっとも大切なものを見つけ出すため
今、私に(我が家に)必要のないものを手放します。

浜松のライフオーガナイザーsonciaさんのプロジェクトに参加させていただいています。
2015年度の様子はこちらです⇒


キッチンのものを再度見直しています

f0334383_21332479.jpg
ずっと買い替えたいと思っていた保存容器。

野田琺瑯のホワイトシリーズ、いやいやイワキのレンジ&パックかOXOと悩んだ末に
買い替えたのは前回と同じジップロックコンテナです。

扱いが雑な私と引っ越しのことも考え
全体のボリュームと軽さを重視しました。

f0334383_21420062.jpg
24個入りですが半分くらいは別のところ(キッチン以外)で使ってます。

タッパー×10
冷水筒
魔法瓶 水筒×5
型×2
やかん
お皿×8
茶碗
プラスチック容器×20
ターナー×3
水筒×4
お弁当用品×5
かとらりーセット

それ以外は子供たちの幼稚園用の水筒を購入したのでストローマグや水筒を手放しました

f0334383_21354575.jpg
あとは大量のプラスチック食器

f0334383_21360009.jpg
まだまだ物が多い我が家です

頑張れ~のクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




[PR]
暖かくなったと思えば今日は強風&寒い一日でした。

絶賛トイレトレーニング中の我が家。
「ママ~濡れちゃった~~」という声が夢に出てきそうです。
何か月も続くことではない(と思いたい。)ので頑張ります。

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

今回手放したのは 15 個
残り1704 個  
2016年2016個手放すプロジェクトとは・・・

ものであふれる生活の中から自分のもっとも大切なものを見つけ出すため
今、私に(我が家に)必要のないものを手放します。

浜松のライフオーガナイザーsonciaさんのプロジェクトに参加させていただいています。
2015年度の様子はこちらです⇒

前にも書いたことがあるかもしれませんが
双子が赤ちゃん期には、いいと聞いたベビーグッズはよく検討もせず揃えました。
ライフーオーガナイザーとしてはあるまじきことですね(笑)
少しでも楽になるために、わらにもすがる思いだったということです。

その中には、これは良かったと思うものもあれば失敗だったなと思うものもありますが
共通して言えることは、3歳目前になったいまでも使っているものはほとんどない!!ということです。
本当に使える期間は短いですね。
そして、赤ちゃんグッズ、大きかったり結構手放すのに苦労するなぁと思います。
わが家の大量のベビーグッズはちょうど周りに出産された方が多くてほとんどのものを譲ることができました。

今回はベビーストッパーと赤ちゃん用の積み木をもらってくださる方がいて手放しました。

f0334383_22113840.jpg
f0334383_22112480.jpg
ちょっぴり寂しい気もしますが、これも成長ですね~
ちなみに我が家、結婚以来一番物が少ない!!(主人いわく)だそうです。
まだまだ多いですけどね~~


ベビーストッパー
積み木×2
靴下×4
かご×1
PCバック
電気のひも
絵×3
鬼の面
書類一山

頑張れ~のクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




[PR]
アップできていない記事がてんこ盛りです

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

今回手放したのは 224 個
残り 1719個  
2016年2016個手放すプロジェクトとは・・・

ものであふれる生活の中から自分のもっとも大切なものを見つけ出すため
今、私に(我が家に)必要のないものを手放します。

浜松のライフオーガナイザーsonciaさんのプロジェクトに参加させていただいています。
2015年度の様子はこちらです⇒
2016個手放します。プロジェクト。
今回おもに手放したものは一昨年まえの年賀状です。
なんと今年は3枚も切手シートがあたりましたemoticon-0152-heart.gif

わが家では、年賀状は2年間保存です。
お年玉の当選番号をチェックして、交換した後住所録をチェックして
そのままどさっと箱に入れて保管です(笑)
特に並び替えてもいません。
個人的にとっておきたいハガキは別に保管しています。
一年間で暑中見舞いや引っ越しの住所変更の挨拶などのハガキをいただいた時もここに一緒にいれています。
f0334383_20350420.jpg
年賀状×109
化粧ポーチ
加湿シート
鍋の蓋
茶こし
充電器×2
靴下×9
書類一山
菜箸
髪留め×65
髪留め(あげる)×20
ポーチ
おねしょシーツ×4
保冷マット×2
香水の箱×2
枕カバー×1
ホッチキス×1
タイツ×2


頑張れ~のクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




[PR]
寒いですね~。つい最近まで冬なのにあったかすぎるといっていたのに
寒くなると寒い寒いと言ってしまいます。なんて身勝手(笑)

前回の二女の「ししまま」わかりました!!

f0334383_20102803.jpg
でもね。見かけた親子がボーダーを着ていたという記憶はないのです。
2歳児、難しい・・・・

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

金曜日は子供たち3人とも習い事があります。
双子は午前中、お姉ちゃんは幼稚園後。
しかも習い事の後みんなで遊ぶというオプションもあるため
帰りが5時近くになってしまうので朝はいつもよりバッタバタなのです。

そんな時にこんな事故が・・・・

f0334383_20101563.jpg
ミキサーのふたの取っ手が取れました(-_-;)

なんかこういう不測の事態があると一気にパニック&イライラモードに突入してしまう私・・・
反省です。誰も悪くないのにね。
でも蓋だけでもちゃんと買えたのでよかったです。

ミキサーの蓋
子供のタイツ
おもちゃ×3
洗濯漕除菌剤
CD×6
ボールペンの替え芯
食器棚シート
虫よけスプレー
お菓子の缶×3

今回手放したのは 18 個
残り 1943個  
2016年2016個手放すプロジェクトとは・・・

ものであふれる生活の中から自分のもっとも大切なものを見つけ出すため
今、私に(我が家に)必要のないものを手放します。

浜松のライフオーガナイザーsonciaさんのプロジェクトに参加させていただいています。
2015年度の様子はこちらです⇒


頑張れ~のクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

今回手放したのは 54 個
残り 1961 個  
2016年2016個手放すプロジェクトとは・・・

ものであふれる生活の中から自分のもっとも大切なものを見つけ出すため
今、私に(我が家に)必要のないものを手放します。

浜松のライフオーガナイザーsonciaさんのプロジェクトに参加させていただいています。
2015年度の様子はこちらです⇒

実はこの冬休みバッグを2つも新調しました

f0334383_20415016.jpg
なぜか2つとも緑。
別に緑が好きってわけでもないのですがこういう気分だったのでしょう。
平和?平穏を求めてるとか・・・・(笑)なのかしら

新しいものがでたらできるだけ手放すものを考えます
本当は手放すものを考えてから新しいものを入れるほうがいいんでしょうけど。

20年近く持っていたバッグ。
ショルダーベルトが壊れてしまったものなど・・・
いままでありがとう。

f0334383_20421432.jpg


バッグ×3


家族の下着×20
書類一山
コルクボード
古い薬×10
古い化粧品×5
髪ゴム×7
コンタクト×2
かみそり
メガネケース
試供品×3


頑張れ~のクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




[PR]
今日は七草ですね

七草粥に文句たらたらの子供たちに雷どっかーんと落してしまいました(-_-;)

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

今年も参加させていただきます

去年の様子はこちら 2015年2015個手放すプロジェクト

最初の1つ目です。

お財布を新調しました(上が新しいの)
気に入っていたのですがファスナーの持ち手?飾り?が取れては付け直し取れては付け直しを繰り替えしでストレスでした

f0334383_18201159.jpg
長財布に戻ってみました

残・・・2015個

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]