カテゴリ:2015年10大ニュース( 3 )

2015年もあと数時間ですね。

実家に帰省していたのですが諸事情あって昨日の夜戻ってきました。

夜にTVを見ることが少ない我が家ですが

今日は紅白見ながらのんびりしています。

(こどもたちはいつもの時間に寝ました(;^ω^))


さて、今年の初めに考えた2015年の10個の夢

どれくらい叶ったでしょうか


夢を叶える2015年の10大ニュース


1.家族全員元気に過ごせました。

○ 双子たちが本当に丈夫になりました・・・
早く小さく生まれたこともあり、0歳、1歳のときはほぼ毎週のように熱を出していました。それが小児科の先生にも久しぶり~といわれるように(笑)ただ、久々の熱が片付け大賞の日だったのは残念でしたが・・・・
長女は年中さんは今のところ皆勤賞☆あと3回キラキラシールもらうと張り切っています。

2.家族でディズニーランドに行きました。

○ 3月に行ってきました♪
f0334383_23455588.jpg
 

3.子供たちと絵本をたくさん読みました。

○ 毎晩の読み聞かせタイムが習慣化しました。
読んでいる本はこちらで紹介しています♪→https://www.instagram.com/nacomo_style/

また別記事で紹介させていただきたいと思いますが、理想の子供本棚に近づいてきました!!
f0334383_20272642.jpg

4.ライフオーガナイザー1級講座に挑戦しました。

○ 今年最大のニュース!!
たくさんの先輩や仲間との出会いもありました。

5.子供たちの今年のフォトブックが完成しました。

f0334383_10092411.jpg

6.子供服を3枚以上手作りしました。

○来年はもっと作りたいな・・・

f0334383_23451435.jpg

7.5kg痩せました。

× 2016年頑張ります。。。

8.子供たちと季節の行事を楽しみました。

f0334383_2392421.jpg

9.子供が片づけやすいおもちゃ収納を考えました。

△ まだまだですが子供たちと方法を考えながらいろいろと試しています。
f0334383_20174189.jpg

10.子供たちと公園でたくさん遊びました。

f0334383_20275717.jpg

今年はいやっていうほど(笑)外遊びしました。

f0334383_20274134.jpg
帰省中も4日中3日は公園(笑)


というわけで10個中8個半叶いました

ダイエットのみがかなわず・・・・

でも全体的にはとても頑張った1年だと思います。

2016年はどんな年になるのでしょうか・・・・


長々とありがとうございました。



[PR]
年始に考えた夢を叶える2015年10大ニュース。

1.家族全員元気に過ごせました。
2.家族でディズニーランドに行きました。
3.子供たちと絵本をたくさん読みました。
4.ライフオーガナイザー1級講座に挑戦しました。
5.子供たちの今年のフォトブックが完成しました。
6.子供服を3枚以上手作りしました。
7.5kg痩せました。
8.子供たちと季節の行事を楽しみました。
9.子供が片づけやすいおもちゃ収納を考えました。
10.子供たちと公園でたくさん遊びました。


2番と6番が叶いました♥

まずは2番。
幼稚園が振替休日だった日月でディズニーシー&ランドに行ってきました。

空いてるけどどしゃ降りな1日と快晴だけど劇混みな1日の2日間でしたが(^-^;
長女がとっても楽しみにしていて、何日も前からガイドブックで予習していたアトラクションとパレードはばっちり楽しめたのでよかったです。

f0334383_23392472.jpg

「リトルプリンセスデビュー」

f0334383_2339895.jpg

エルサになりきる長女!
(が、エルサ率高かったです。)

そして6番!

久々に子供服作成しました。

といっても簡単スカートです。

f0334383_23451435.jpg


ミニーちゃんスカート!

f0334383_23455588.jpg


今回のディズニー旅行は、長女と行きたい場所ややりたいことをいっぱい相談して事前にいろいろ準備するのが楽しかったなぁと思います。

また行こうね。
[PR]

私の師匠(笑)であるライフオーガナイザーの


sonicaさん『トトノエル
』の
一日一日がハッピーになる企画にエントリーさせていただきたいと思います。


【10大ニュースとは】
一年の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、具体的にイメージすることも実現には必須。

切りのいいところで10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない



公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、具体的にイメージすることも実現には必須。




1.家族全員元気に過ごせました。


2.家族でディズニーランドに行きました。


3.子供たちと絵本をたくさん読みました。


4.ライフオーガナイザー1級講座に挑戦しました。


5.子供たちの今年のフォトブックが完成しました。


6.子供服を3枚以上手作りしました。


7.5kg痩せました。


8.子供たちと季節の行事を楽しみました。


9.子供が片づけやすいおもちゃ収納を考えました。


10.子供たちと公園でたくさん遊びました。




目標というかやりたいことが多すぎて・・・困ってしまいます。


でも来年は双子たちが幼稚園に入園するので今年はずっと一緒に過ごす最後の年。


3人の子供たちと意識してべったり過ごす1年にしたいと思います。



[PR]