<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京では桜が開花したそうですね。

わが家は今年はお花見できるでしょうか・・・・

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

タイトルの通り、4月の転勤辞令がでました。
4月に東京に引っ越します。

11日後本当に引っ越しです。
いつもより1週間早く11日に内示が出たのですが
今回の引っ越しはかなりの苦戦をしています。
というのも
子どもたちの幼稚園のこと、新居のこと、
そして何より子供たちの心身の安定。
にかなり時間を費やしています
子供が増えて、成長すると、いろんな問題が出てきますね。
引越し=荷造りではないと実感しています。

そして改めて普段のオーガナイズの大切さを実感しています。
1か月もない異動は
お母さんだっていろいろ不安です。そしてとっても忙しい。
でも子供の不安を解消できるのはお母さんしかいない。
その中で少しでも余裕を持つためにはいかに普段からできることをやってるかだと思いました。

今回の引っ越し、今からが正念場ですが
引っ越しオーガナイザーとしてプラスにしていけるように頑張ります。
すでに失敗例もいっぱいです・・・(笑)

どれぐらいできるかわかりませんが
わが家のライブ中継もできればと思います。

f0334383_22434590.jpg
18日。引っ越し見積もり日のリビングです。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]
年度末予定がてんこ盛りですね~


引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

土曜日は名古屋でLOの同期で情報交換会。
何から何まで手配してくれてサプライズまで用意してくれた小郷恵子ちゃんに感謝です♪
詳しくはこちら

もう、しゃべり倒しましたよー。帰りの新幹線で喉が痛かったです(笑)
ライフオーガナイザー1級認定試験が始まったのが2015年4月。
もうすぐ1年です。

共に学び、励ましあい、相談できる大切な仲間です。

そして日曜日は宮下工務店さんOneDayShopでした

午前中少し雨が降りましたがなんとか天気も持ってくれました

f0334383_22394228.jpg

はじめての試み。
写真に特化した整理相談会。
ちょっと不安でしたが聞いてくださった方が本当に聞いてよかった~と言ってくださってひと安心。

どちらかというと趣味に近い写真整理。
もちろんライフオーガナイズをもとにかなり仕組化しています。
今後もいろんな形でお伝えできればと思っています。
f0334383_22401268.jpg
次回はコレやろう、アレやろうといろんな妄想が・・・是非楽しみにしてくださいね~


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]
ブログの更新が滞っていて申し訳ありません

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

先月末のことになりますが
富士フィルムさんのアルバム大使養成講座を受講しました
アルバム大使とは・・・。『みんなで楽しくアルバムを作る』ためのお手伝いをする人です

f0334383_20482541.jpg
最近気づいたこと。私写真を整理するのが大好きみたいです(笑)
写真整理と一言でいってもいろんなやり方があります。自分に合ったやり方を見つけることが
大切ですね。
今後はアルバムカフェもやっていきたいなぁと思っています。

そして明日はいよいよ宮下工務店さんのOneDayShopです。

f0334383_09491940.jpg

たくさんの写真整理の方法をご紹介させていただきます!ぜひお越しくださいね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]