夢を叶える2015年の10大ニュース

私の師匠(笑)であるライフオーガナイザーの


sonicaさん『トトノエル
』の
一日一日がハッピーになる企画にエントリーさせていただきたいと思います。


【10大ニュースとは】
一年の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、具体的にイメージすることも実現には必須。

切りのいいところで10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない



公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、具体的にイメージすることも実現には必須。




1.家族全員元気に過ごせました。


2.家族でディズニーランドに行きました。


3.子供たちと絵本をたくさん読みました。


4.ライフオーガナイザー1級講座に挑戦しました。


5.子供たちの今年のフォトブックが完成しました。


6.子供服を3枚以上手作りしました。


7.5kg痩せました。


8.子供たちと季節の行事を楽しみました。


9.子供が片づけやすいおもちゃ収納を考えました。


10.子供たちと公園でたくさん遊びました。




目標というかやりたいことが多すぎて・・・困ってしまいます。


でも来年は双子たちが幼稚園に入園するので今年はずっと一緒に過ごす最後の年。


3人の子供たちと意識してべったり過ごす1年にしたいと思います。



by nacomo | 2015-01-05 22:22 | 2015年10大ニュース | Comments(2)
Commented by トトノエル sonica(東條真紀) at 2015-01-06 10:15 x
こんにちは!
エントリーありがとうございます。
お仲間増えると励みになります、嬉しいです。
かわいいお子さんとの時間の大切さを感じて、大切にしようとされていること、ほんとに大事だし、(・∀・)イイ!と思います。
全部叶うように、行動を選択していきましょうね(^_^)
今年もよろしくお願いいたします。

Commented by nacomo36 at 2015-01-06 19:37 x
>トトノエル sonica(東條真紀)さん

ありがとうございます!

お片づけ倶楽部や研究会にもまた参加させていただければと思います。
今年もよろしくお願いいたします。