フルメイク体験&プチレッスン

いつもお片付け倶楽部に参加させていただいている宮下工務店さんの
しあわせ/ku・ra・suのフルメイク体験&プチレッスンに行ってきました
(宮下工務店さんのカルチャースクールとっても魅力的なものがいっぱいです。
しかもお値段も優しく子連れOK。素敵なモデルハウスで講座が受けれます)

講師はメイクセラピストの原綾子さん
f0334383_00285950.jpg



夏休みのまっただ中だったのでなんとマンツーマンで受けさせてもらいました!!
(もったいないありがたさ・・・)

原さんの講座ではまず、どんな自分になりたいか。を考えます。
いろんな話をしながらどんな自分になりたいか、どういう風に見せたいかのゴールを決めていきます。
そして、そのためにはどうすればいいかを具体的に教えてもらえます。
わたしは
「清潔感と行動力のある女性」
でオーダーさせてもらいました。

私は普段はほとんどノーメイクです。
アトピーで肌がとっても弱く日常生活ができないほどではないですが、
月に2,3回は家の中に閉じこもっていたいような肌になります。
なのでメイクレッスンに申し込むことはとても勇気のいることでした。
でも年齢的にも、これから再び社会にでるにも
ノーメイクってだらしない感じもするし、なんとか変わりたいとおもい思い切って申し込みました。

原さんはそんなこともひっくるめて今できる方法を教えてくださいました。
(自分での再現はまだなかなかできてませんが・・・)

それに、すごく感動したというか、救われた言葉が
「もし、肌が荒れてたりして今日言ったことができなくても大丈夫。
ほかに表現できる方法はいっぱいあるから」

今まで「アトピーだから」とあきらめていたこと、
「しょうがない」と逃げていたこと
でも本当はできることいっぱいあるのもわかってたけど
避けてたこと。
ちゃんと向き合ってみようと思えました。

また、ステップアップできて新たな自分になりたい時、
原さんのメイクレッスン受けさせてもらいに行きたいと思います。

[PR]
by nacomo | 2015-08-10 08:00 | 学び | Comments(0)