100日オーガナイズ 57日目遊びをせんとや 【追加】私の遊び

こんにちは

100日オーガナイズ2日もあけてしまいました。
実は・・・今度させていただく講座のコンテンツを何度も作っては直しを繰り返しています。
同じ年代の子育て中で同じ悩みをもつお母さん方に聞いていただくものなので絶対にいい講座にしたい!!
頑張りたいと思っています!!

と最初から言い訳になってしまいました。すみません。

浜松のライフオーガナイザー小野田絵里菜です

100日オーガナイズをやっています 今日は57日目

100日オーガナイズとは、100日間、毎日1か所ずつ空間や心のなかの片づけを行います。
100日後どのような私になっているでしょうか?
私の100日オーガナイズは師匠であり浜松のライフオーガナイザー東條真紀さん100日オーガナイズを参考にさせていただいています。

私の100日オーガナイズの軌跡はこちらです→

先週の木曜日にアップした遊びをせんとやの記事。私の遊びは?というところが抜けてました。なので追記。

実は前回の記事、自分の遊びが思いつかなかったので子供の遊びで記事を書いたのです。
私の日々は今のところ「○○するべき(役割)」であふれてます。
それか「したほうがいい(良い結果になる)から△△する」かな。
私が思う遊びって「とにかく○○したいからする!!」だと思うんですね。
そういう意味では遊びなし(^_^;)
でも家の中に今はお休みしている「遊び」のものがないか探してみると・・・ありました!!!

f0334383_22255031.jpg
歌舞伎&長唄。
大量にあった番付(プログラム)やCDやビデオ(DVDではない(笑))なんかはいろいろ手放して結局この2冊。
奇しくも今日から顔見世。
いつかお大尽のように豪遊できる日がくるかな。。。

明日は58日目 豊かさを感じるもの、ことです。