100日オーガナイズ 60日目短所を長所に

こんにちは

今日は両親の39回目の結婚記念日でした。
ちゃんと二人でお祝いランチにもいったそうで
いつまでも仲良し夫婦です。見習いたいです。

浜松のライフオーガナイザー小野田絵里菜です

100日オーガナイズをやっています 今日は60日目

100日オーガナイズとは、100日間、毎日1か所ずつ空間や心のなかの片づけを行います。
100日後どのような私になっているでしょうか?
私の100日オーガナイズは師匠であり浜松のライフオーガナイザー東條真紀さん100日オーガナイズを参考にさせていただいています。

私の100日オーガナイズの軌跡はこちらです→

自分の短所を長所に言い換えるレッスン。
思考も自分でコントロールできる、ということを実感できるようになりますね。
事実をどう捉えるかは、選択できる。
難しい!という方は、その短所が大好きな大好きな自分にとって大切な人が言ってたら、どうフォローするか考えるといいかも。

自分でなんでもやりたい→いろんなスキルが身につく
せっかち→即行動
自分に甘い→うーん。ストレス自己解決?!
すぐ忘れる→切り替え早い
悪い方向を考える&言っちゃう→リスクを考えられる?

こんなものでしょうか・・・

f0334383_19541329.jpg
今日はがっつりとこの本と向き合いました。
もちろん初めて読んだわけではなくむしろ何回も読んでいるのですが
はじめて「私、やっぱり右左やわ~」と思いました。

短所も長所も自分の特徴ももしかしたら月日で変わるのかもですね
(あ、自分がわかってなかっただけかも・・・)

明日は61日目 理想の一日を過去形で書いてみるです。

応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村