幼稚園でのお片づけ講座

連続投稿で申し訳ありません。

今日は娘の通う幼稚園のPTA懇親会でお片づけの講座をさせていただきました。
今月は本当の意味でお仕事をスタートした月といえるかもしれません・・・

f0334383_21353174.jpg
PTAの皆さん、あまり話したことはなくてもほとんど全員顔は知っているよというような小さな幼稚園。
講座が決まってからいろんな方から「すごく楽しみにしてる!!」と励ましていただいて
嬉しい反面、期待に応えられる講座ができるのかかなりビクビクしていました。

大きなアクシデントもなく皆さんに楽しんでいただけたようなので、ホッとしました。
(かなりホッとして帰ってから娘のお迎えまで爆睡しました(笑))

今の私にできる限りの講座だったと思うのですが、
あそこの説明はあーすればよかったとか、スライドのあそこはわかりにくかったな・・・とか
帰り道一人大反省会をしていたら、参加してくれたお母さんに会いました。
そしてそのお母さんが
「今までなんで私はちゃんと片づけられないだろうって自分を責めてばかりいたけど、今日の話を聞いたら
自分の方法で自分のペースでやればいいんだって安心しました」
と言ってくれて・・・・

心の底からライフオーガナイザーになって、今日講座ができてよかったーと思いました。
だってそれが一番伝えたかったことだから。

とはいえ、まだまだ課題は盛りだくさん。もっともっと頑張ります。
今回は講師でありPTA役員として運営というか準備も経験することができて本当にいろんなことを学べました。
必ずこれを次に生かせるようにしたいと思います!!

しばらくお休みしてしまっていた100日オーガナイズも明日から再開します!!

by nacomo | 2015-11-16 21:57 | 報告 | Comments(0)