100日オーガナイズ 79日目お掃除セットを見直す


こんにちは

今日は暖かい一日でした。
2学期の間ずっとやっていた幼稚園の役員の仕事の一つが
ゴールが見えてきました。
ちょっと安心です。
今年は、平均週3で幼稚園にいっているので来年寂しくなっちゃいそうです(笑)

浜松のライフオーガナイザー小野田絵里菜です

100日オーガナイズをやっています 今日は79日目

100日オーガナイズとは、100日間、毎日1か所ずつ空間や心のなかの片づけを行います。
100日後どのような私になっているでしょうか?
私の100日オーガナイズは師匠であり浜松のライフオーガナイザー東條真紀さん100日オーガナイズを参考にさせていただいています。

私の100日オーガナイズの軌跡はこちらです→

・理想の掃除スケジュールは?
・理想の掃除ツールは?
・どんな掃除ツールを使っている?
・使い勝手はいい?
・収納場所は適切?
・満足している?
・不満はある?
・今後考慮したいことは?

掃除スケジュールは今のところなんとなくなので
来年からはきっちり考えていきたいなぁと思っています。

我が家の拭き掃除グッズ

f0334383_21455955.jpg
このピンクのかごは外で干すために使っています。
余談ですがなぜかピンクのかごが多い我が家。なぜそれを選んだ?!と聞きたいですが(自分に)
捨てるのも忍びないので外用にしつつ減らしていっています。

基本便利グッズはすぐに試してみたくなる私ですが
これは使える!!と思っているのがこちら

f0334383_21454789.jpg
えペットボトルに水を入れると水が出てきて水気のない場所も掃除できるというものです。
100円ショップの商品です。
不確かですが、先につけるのはスポンジ以外にブラシもあったと思います。

外せない網戸の掃除やサッシの掃除に最適です。
では。また明日


明日は80日目 今、感謝を伝えたい人です。