ライフオーガナイズ&アンガーマネージメント

暑い日が続くけど金木犀の香りがするとやっぱり秋なんだなと思います。

今日9月30日は・・・・
物心ついてから初めて引っ越しした日(滋賀→香川)
新卒で入った会社を辞めた日
東京に出てきた日
結婚して東京から名古屋に引っ越して同居?を始めた日

なのです。私にとっては区切りの日(引っ越しの日)かもしれません。

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
ライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

今日はライフオーガナイザーでアンガーマネージメントファシリテーターの
松居麻里さんの講座を受けてきました。

f0334383_21042529.jpg
ライフオーガナイズ×アンガーマネージメント
これをモノにできれば最強の心地よい生活ができるんじゃないかと思っています。
そして、できなくて悶々としていた私・・

今日いただいたヒント!!

怒りを感じることが起きた時に絶対自分が許せないことはなんだろうとまず考える

今起こっていることは絶対に許せないことなのかを考える。
どこまで許せるかを考えるのが難しかった私。
上限?!を決めればいいんだと目から鱗でした。

怒りを書き出す

とにかく買いてみると冷静になれることがわかりました
さらにそれを人に聞いてもらえたらさらに冷静になれることも。

オーガナイズとおんなじ、全部出して分ける。
全部出して分けてみたら本当に怒ることってどれくらいあるのかな。

気負いすぎず、やってみます。
10月から再スタート♪頑張ります!

魅力的な講座がいっぱい。
↓また参加させていただきたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]
by nacomo | 2016-10-01 00:14 | 学び | Comments(0)