2015年 10月 04日 ( 2 )

こんにちは。今日もいいお天気。
家具屋さんにいったら3段ベッドがありました。
長女がほしい~と言ってます。
三段ベッドどうなのかなぁ・・・

浜松のライフオーガナイザー小野田絵里菜です

100日オーガナイズをやっています 今日は34日目

100日オーガナイズとは、100日間、毎日1か所ずつ空間や心のなかの片づけを行います。
100日後どのような私になっているでしょうか?
私の100日オーガナイズは師匠であり浜松のライフオーガナイザー東條真紀さん100日オーガナイズを参考にさせていただいています。

私の100日オーガナイズの軌跡はこちらです→

34日目 洗面所の鏡を磨く
洗面所の鏡をウエスでぴかぴかに。
余裕があれば、鏡の周りも磨いてもよし。
さらに余裕があれば、家の他の場所の鏡も磨いて、心も磨く!

洗面所の鏡を磨きます。

まずはbefore
f0334383_21473799.jpg
ふと思いついて、先日買ったスクイジー(未使用)を使ってみました。
うわぁ~きれいになる!!
確かに鏡も窓も同じようなもの(ではないですか?)
ただ使用済みでも使う?!使わない?!うーん。悩みどころです。
f0334383_21481387.jpg
after 二日連続わかりにくい結果ですみません。
f0334383_21483252.jpg
普段のお手入れは、毎朝、手拭きタオルを洗濯機に入れる前に
鏡をざっと拭いてから洗濯機に入れてます。

明日は35日目 シンク下をチェック!!です。


鏡がきれいだとすっきりしますね♪応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




[PR]
双子育児グッズ、少しでも楽になるのなら・・・と
それはもう!いろいろ買いました~。

浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

先日、双子育児グッズについて聞かれることがあったので、あまり役に立たないとは思いますが(笑)
我が家の育児グッズ紹介したいと思います。

まずはベビーカー編
噂の(?)二人並びです。
しかもなんだかんだで3台買いました。
双子のサイトやブログなんかでもツインバギーは賛否両論ですね。
かなり行動は制限されます。特に都会で電車移動なんかがあるととても大変かも。
でも我が家はお姉ちゃんの送迎は徒歩ということもあり絶対必要なアイテムでした。

初代はアップリカのネルッコツイン

f0334383_19292540.jpg
新生児みたいですが一応4ヶ月です(後ろの靴の散乱のほうが気になるわ!!)

★私のよし悪しポイント★
リクライニングができる
安定性がいい
レインカバーとフットマフが標準でついている(個別で買うと高いですもんねー)
色が・・・ちょい微妙。タイガースファンにはおすすめかも
畳んでも大きい
幅も広いので小さいエレベーターや扉は通れない
重い

このベビーカーを見ると
幼稚園の帰り道、疲れてぐっだぐだの長女をおんぶして双子ベビーカーを押すという荒行を思い出します。
きっと行き違う人はびっくりしていたでしょうね(笑)

2代目

CK COOLKIDS ツイン
ネルッコツインの重さと幅に疲れて購入しましたが、
道が悪い場所をよくとおっていたためか
タイヤが破損。治すのと買い替えるのとあまり変わらなかったので3代目に買い替え。
f0334383_19495736.jpg
★私のよし悪しポイント★
とにかく軽い
幅は実はネルッコとほぼ同じ。でも奥行きがないから通りやすい
折りたたんでもとてもコンパクト
軽いだけあって耐久性が弱い
フードが取れやすい
折りたたんでも自立する
うちの子は小さかったのであまり気になりませんでしたが2歳までですが耐荷重が片方12㎏なので注意が必要です。


そして3代目。
JEEP ツインラングラー
現役活躍中です。
f0334383_19525399.jpg
★私のよし悪しポイント★
重いですがすがJEEP?かなり安定性がいいです
幅も初代、2代目より幅が狭い。
背あて部分がメッシュになる
生後7か月~だけどリクライニングはしません
日よけが小さい
折りたたむのは楽だけど開くのが少し大変
持ち手(ウレタン?みたいな)の部分がザラザラする。そしてボロボロと壊れる
自立しない

ライフオーガナイザー的にはちゃんと欲しい基準を俯瞰して無駄のないように買い物するべきなんでしょうけど・・・・
当時、そんなことよりとにかく今楽になる方法~を求めていた気がします。
まぁ、それもしょうがないなとも思います。(ライフオーガナイザーになる前だしね(言い訳))

でももし双子ママさんや双子プレママがこのブログを見て頂いたときに少しでも参考になれば、と思います。

長々と最後まで読んでいただきありがとうございます。

[PR]