2015年 10月 15日 ( 1 )

長女の幼稚園では本番の運動会以外に園庭運動会というのがあります。
今日はそれを見てきました。
本番では場所慣れなくて泣いちゃってた年少さんがイキイキとダンスをしていたり、リレーで負けちゃったグループの子たちが
今回こそはと頑張ってる姿に本番とはまた別の感動があります。
幼稚園の行事ってなぜこんなに感動するんでしょう・・・
娘たちが3人とも幼稚園児の来年は行事ごとに号泣してしまうんじゃないかといまから心配です。

浜松のライフオーガナイザー小野田絵里菜です

100日オーガナイズをやっています 今日は45日目

100日オーガナイズとは、100日間、毎日1か所ずつ空間や心のなかの片づけを行います。
100日後どのような私になっているでしょうか?
私の100日オーガナイズは師匠であり浜松のライフオーガナイザー東條真紀さん100日オーガナイズを参考にさせていただいています。

私の100日オーガナイズの軌跡はこちらです→

・コンロ下をどう使いたい?
・コンロ下をどう使ってる?
・何があってほしい?
・何がある?
・すべて使っている?
・状態はいい?
・不足はない?
・今後こうなったらいいと思うことはある?

f0334383_23100485.jpg
左から油類、白い箱は家庭用消火器、右側はホームベーカリー、ベーグルメーカー、土鍋。
以前はこの場所に鍋類を置いていました。
使うために出すときはここが便利、でも洗って片づけるときは不便。
ということで私は片づける方が苦手なので左隣に移動しました。

改善したい点はあんまり使わないベーグルメーカー、土鍋。
でも段ボールからは出したいな。(段ボールは虫の住処になりやすいそうなので・・・)
と思いつつできていません。

今日はここまで

明日は46日目 防災グッズのチェックです。





[PR]