2015年 10月 20日 ( 1 )

こんにちは
今日は幼稚園の芋ほりに行ってきました。
今月、幼稚園行事多いです^^;週の半分は幼稚園にいます。

浜松のライフオーガナイザー小野田絵里菜です

100日オーガナイズをやっています 今日は49日目

100日オーガナイズとは、100日間、毎日1か所ずつ空間や心のなかの片づけを行います。
100日後どのような私になっているでしょうか?
私の100日オーガナイズは師匠であり浜松のライフオーガナイザー東條真紀さん100日オーガナイズを参考にさせていただいています。

私の100日オーガナイズの軌跡はこちらです→

・掃除機に求めるものは?
・どんな掃除機を使っている?
・使い勝手はいい?
・収納場所は適切?
・満足している?
・不満はある?
・掃除機の掃除のスケジュールは決めている?
・今後考慮したいことは?

エルゴラピードからマキタに変えて半年。

すっかりマキタのファンになりました。
ただやっぱり軽すぎるなぁというのは少しあります。(エルゴからマキタに替えるのを躊躇してたのもその点)
フローリングやクッションフロアにはとてもいいと思います。

わたしにとってマキタの一番いいところはやっぱり丸洗いできるところ
寝室から始まって、リビング、キッチン・・・と玄関のたたきや窓サッシもガンガン吸って、丸洗い
天気が悪い日や予定がある日以外はほぼ毎日掃除機も掃除しています。
f0334383_22382744.jpg


明日は50日目 尊敬する人。です。

100日オーガナイズも折り返し。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




[PR]