2016年 02月 15日 ( 1 )

暖かくなったと思えば今日は強風&寒い一日でした。

絶賛トイレトレーニング中の我が家。
「ママ~濡れちゃった~~」という声が夢に出てきそうです。
何か月も続くことではない(と思いたい。)ので頑張ります。

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

今回手放したのは 15 個
残り1704 個  
2016年2016個手放すプロジェクトとは・・・

ものであふれる生活の中から自分のもっとも大切なものを見つけ出すため
今、私に(我が家に)必要のないものを手放します。

浜松のライフオーガナイザーsonciaさんのプロジェクトに参加させていただいています。
2015年度の様子はこちらです⇒

前にも書いたことがあるかもしれませんが
双子が赤ちゃん期には、いいと聞いたベビーグッズはよく検討もせず揃えました。
ライフーオーガナイザーとしてはあるまじきことですね(笑)
少しでも楽になるために、わらにもすがる思いだったということです。

その中には、これは良かったと思うものもあれば失敗だったなと思うものもありますが
共通して言えることは、3歳目前になったいまでも使っているものはほとんどない!!ということです。
本当に使える期間は短いですね。
そして、赤ちゃんグッズ、大きかったり結構手放すのに苦労するなぁと思います。
わが家の大量のベビーグッズはちょうど周りに出産された方が多くてほとんどのものを譲ることができました。

今回はベビーストッパーと赤ちゃん用の積み木をもらってくださる方がいて手放しました。

f0334383_22113840.jpg
f0334383_22112480.jpg
ちょっぴり寂しい気もしますが、これも成長ですね~
ちなみに我が家、結婚以来一番物が少ない!!(主人いわく)だそうです。
まだまだ多いですけどね~~


ベビーストッパー
積み木×2
靴下×4
かご×1
PCバック
電気のひも
絵×3
鬼の面
書類一山

頑張れ~のクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




[PR]