2016年 02月 16日 ( 1 )

今日は静岡まで学びに。

周りでインフルや風邪がはやりまくっているのでドキドキでしたが
元気な子供たちに感謝です

引っ越しが多くてもいつも快適なお家づくりを目指す
浜松のライフオーガナイザー 小野田絵里菜です。

今日は、静岡市の先輩ライフオーガナイザー孕石さちこさん主催の「現役引越しのお兄さんに聞こう!ラクする引越し&片付けお茶会」に参加しました。

実は静岡まで行くのは難しいかなと思っていたのですがいろんな幸運が重なり行くことができました。
本当に感謝です。

f0334383_22010826.jpg
付き合ってくれたこの子たちも♡

そしてお茶会ですが、質問したいことをいっぱい考えて参加しました。
なかなか現役の引っ越し屋さんとお話しする機会ってないですしね。
その熱い引っ越し屋さん倉野さんの印象的な言葉

「お客様が引っ越し後の生活を楽にするためにどうすればいいかを考えてます」

正直引っ越し屋さんがそんなことを考えてくれてるとは思いもよりませんでした。
確かに引っ越しで心身ともに気力も体力も使い果たしてしまうのですが
肝心なのはその後の生活なのです。

引っ越し屋さんというプロの力を借りて新生活のスタートに全力を
注げるようになるといいですね。

そして私も、ライフオーガナイザーとしてお客様の引っ越しが楽になるようなお手伝いをしていきたいと思います。
今日はいろんなノウハウや注意点を教えていただいたので是非今後に活かしていきますねー!!

f0334383_22180101.jpg
そうそう!!丸井では

f0334383_22011843.jpg
孕石さんの看板がドドーンと。(って写真が斜めですみません(;´・ω・))
27日(土)ですよ~~
お近くの方はぜひ~


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


[PR]